グラファイトシリカとは

What?

グラファイトシリカとは?

Graphite
Silica グラファイトシリカ

グラファイトシリカは北海道檜山郡上ノ国町でのみ採掘される希少な天然鉱石。
その不思議なシリカパワーは様々な方法で人の健康と関わっています。
このパワーを存分に体感いただけるのが「ピースエイト」です。
学術名:グラファイトシリカ

北海道檜山郡上ノ国町でのみ採掘される
希少な天然鉱石

北海道檜山郡上ノ国町でのみ採掘される希少な天然鉱石がグラファイトシリカです。
数億年前に珪藻類が堆積してできたといわれる天然鉱石で、長い間太陽光線を浴び続けた結果、遠赤パワーが封じ込められたと考えられています。
グラファイトシリカには多くの天然ミネラルと、常温で遠赤外線を 98%放射するという、とても優れた特性があり、古来より人々を癒す石として重宝されてきました。

安定した遠赤外線パワーを発揮するグラファイトシリカの優れた特性は、様々な研究所の分析されています。
ピースエイトには、遠赤外線・マイナスイオンを放射させるグラファイトシリカを特殊加工しています。
(画像はふくらはぎ用α:裏表)

ひとつひとつ手作業にて生産

ピースエイトシリーズは、確かな品質の商品を皆様にお届けするために、国内の工場にてひとつひとつ手作業にて生産をおこなっております。

Why?

なぜ、グラファイトシリカに
注目したのか?

私がグラファイトシリカと出会ったのは1998年のことです。

知り合いに平成上ノ国鉱山に連れて行ってもらい、真っ黒な鉱山の中で暖かく気持ちの良い気分になったことを覚えています。その時、数個いただきポケットに入れてきたグラファイトシリカは、出会いの記念として今でも大切に家に保管してあります。​

それからグラファイトシリカと関わることがなく14年が経過。​

年をとったから? 身体が疲れてきたから? グラファイトシリカが傍にあると元気になるような気がして、グラファイトシリカの勉強をしていくと、いろいろなことがわかってきました。​

  • 動植物の成長には欠かせない
    育成光線の存在
  • 常温でここまで育成光線の出力が
    高い石は他には見つからない
  • 北海道産の鉱石である

「北海道から世界にない新しいものを提供したい」「多くの人に健康と美容を提供したい」グラファイトシリカを知れば知るほど、その思いが強くなり商品化を目指しました。
その結果「ピースエイト」シリーズが誕生したのです。

About

「グラファイトシリカ」と
「遠赤外線」について

天然鉱石グラファイトシリカはほぼ常温で遠赤外線を放ちます。

炭やセラミックスなどは100ºC近い温度をかけないと遠赤外線をあまり放射しません。

対してグラファイトシリカは39.8ºCというほぼ常温で生育光線・健康光線と呼ばれている理想的な遠赤外線を放射することが認められました。

この「グラファイトシリカ」の粉末を生地に特殊加工した商品が「ピースエイト」シリーズです。
身に着けるだけで、人体の波長に近い遠赤外線を放つ「グラファイトシリカ」の健康パワーを実感することができます。​

ピースエイト商品一覧を見る